メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

朝から働きたくなか隊

グリーグペールギュントは名曲だと思います。

 

私が「朝から働きたくなか隊」の中核メンバーであることはみなさんご存知のことと思います。(メンバーは今のところ私だけです)

 

というのも、朝起きるのがとてもつらい。

そして昼間ずっと眠い。

私も昼間は普通に働いてますので、朝は決まった時間に起きる必要があるわけですが、これがとてもつらい。

普通に働くのがつらい一番の理由がこれだと言っても過言ではありません。

朝スッキリ起きられる人は凄いです。尊敬です。みなさんはいかがでしょうか。

 

朝起きるのがつらいのは働き始めてからというわけではありません。

昔っからです。

それこそ小学生の頃とかからだと思います。

朝とにかくだるい。

朝ごはんも食べれません。食べると吐きそうになるかお腹壊します。(元々お腹が弱いというのもありますが)

 

そもそも寝ても3時間くらい経ったら目が覚めます。そしてまた寝て、1、2時間くらい経ったらまた目が覚めます。

そして目が覚める度「あれから何度目の朝だろうか…」とカッコつけます。

その繰り返し。

目覚ましかけてますが、こう何度も中途覚醒するとあまり意味がありません。

目覚ましが鳴るあたりで起きても、とてもだるいので「少しくらいなら大丈夫やろ…」と二度寝(何度寝が分かりませんが)し、遅刻の危機みたいなことがたまにあります。

 

22時とか23時くらいに寝ればいいじゃんって話ですが、帰宅するのは早くても20時ごろで、ご飯食べたり洗い物したりお風呂入ったりしてたら、あっという間にその時間帯になりません?

家に帰ってやりたいことはたくさんあります。

好きな音楽聴きたいし、好きなアニメとか見たいし、ニコ生とか見たいし、ゲームとかしたいし、デレステもミリシタもやりたいし。

そうすると寝るのが0時過ぎちゃいますね。

 

仕事だけで1日終わるのがとても耐えられないんですね。

 

私みたいな人は多分他に大勢いるかと思います。

夜決まった時間に寝て、しっかり休養を取って、朝スッキリ起きて、仕事に向かう。

これをやるのがどんなに大変か。

これが出来ているだけで何と立派なことか。

尊敬です。

 

私も大人しく睡眠外来でも行かなきゃですね。

 

最後に告知です。

結果にコミットでお馴染み「朝から働きたくなか隊」は随時メンバー募集中です。

みんなで日本を変えよう!

 

マサタカ