メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

食事という選択。

最寄りのセブンイレブンから和風照り焼きチキンとマヨネーズのグラタンがなくなった。

つらい。

 

私はよくセブンイレブンでご飯を買うのですが、和風照り焼きチキングラタンと出会ったときは、しばらくはこればっかり食えばいいやと思ってました。

食事の選択に脳みそのリソースをあまり使いたくないので、しばらくは何も考えずに食事できるぞと期待を膨らませていたのです。選択の選択です。

和風照り焼きチキングラタンがなくなったおかげで、セブンイレブンでご飯買うときは何を食べようか迷わなければならなくなりました。選択の再来です。(大抵はグラタンかドリアを食べますが)

 

選択するという行為はとてもエネルギーを使いますね。レストランとかで「これだ!」っていうのがすぐに見つかればいいですが、そうじゃない場合に何を食べるかどうやって決めれば良いんでしょうね。

私はグルメではありませんので、食事に関する選択肢はとても少ないです。一人で外食するとなった場合は、ラーメンか松屋です。それ以外の店には入りません。松屋のカレーは辛いですが美味いです。

 

そもそも食事であまり心が動かないことが迷う原因なんでしょうか。

あ、でも、愛知の内海温泉でフグの唐揚げを食べたときは本当に美味しくて感動しました。

そうですね、フグがメニューにあれば間違いなくフグを食べるでしょうね。

こうやって選択肢が埋まっていくわけですね。

 

フグ食べたい。セブンに置いてくれねえかな。

 

マサタカ