メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の音

朝方にぼんやりと目が覚めたら雨音が聞こえてきました。 ああ今日は雨の中通勤か…濡れるなあ…と思いました。 しかし、家を出る時間になると雨はすでに止んでいて、なんだか不思議な気分です。 自分が寝てる間に雨が降っていたり、雷が鳴っていたり、雪が積も…

ライブありがとうございました

昨日6/26は、下北沢のmona recordsさんでのライブに出演させていただきました。 見に来てくださった皆様、共演者の皆様、呼んでくださったmona recordsのスタッフの皆様、誠にありがとうございました。 いつもは4人でライブをやっていますが、今回はオトナの…

ミラクルマンのナンバーだ

私は仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊ものとかそこそこ好きです。 特にオープニングとかエンディングがカッコいいものが好きです。 例えばウルトラセブン。 (なぜセブンなんでしょうか。答えはオープニング三番のAメロの歌詞にありました。ミラクルマン…

天彦名人

コードギアスを見てチェスかっこいいと思ったことがきっかけとなり、二、三年前から新しい趣味として将棋が仲間に加わりました。 これからちょいちょい将棋の話もブログに書いていくと思います。 といってもまだ平手でハム将棋にも勝てませんので、将棋の内…

ね。ハム太郎!

明日はもっと圧倒的成長よ。ね。ハム太郎! 昨日の私より、今日の私の方がいい。 今日の私より、明日の私の方がいい。 はっきりわかんだね。 今の自分は、過去の自分よりカッコいい音楽たくさん知ってるし、面白い漫画も知ってるし、将棋もいくらか知ってる…

朝から働きたくなか隊

グリーグのペールギュントは名曲だと思います。 私が「朝から働きたくなか隊」の中核メンバーであることはみなさんご存知のことと思います。(メンバーは今のところ私だけです) というのも、朝起きるのがとてもつらい。 そして昼間ずっと眠い。 私も昼間は普…

ズートピアを見ました。

なるほどね。 横浜の動物園と同じ名前かあ。 なら動物園コメディなのかなーとか適当なこと思ってましたが、横浜の動物園はズーラシアでした。 今更ですが、ズートピアを見ました。録画で。面白かったです。 簡単なあらすじは、田舎に暮らしていた主人公のジ…

夢、夢を見ている…

みんな大好き月宮あゆ。 昨晩、夢を見ました。 結論から言うと、私が勤めている会社が実は極道だったという話です。 しがないサラリーマンである私は、いつものように通勤しましたが、いつもと様子が違います。 そこは仕事場というより、学校の教室でした。 …

ブログ、始めました。

冷やし中華は美味しい。 でもたまにお腹冷やしがち。 ブログを始めました。 普段ぼーっと考え事ばかりしてる割には、自分が考えたこととか感じたことを長文でまとめるってことがあまり無かった気がします。 (SNSとかでダラダラ長い文書いてもしょうがないで…