メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

なぜ検尿キットなのだ

久々のブログです。

あんまりネタが無いので昨日見た夢の話でもしようかと思います。

 

題にもある通り、昨日は検尿キットの夢を見ました。どんな夢かというとこんな感じです。

 

学生だった私は、ある日健康診断か何かで採尿して提出しないといけなかったのだが、「学校で採尿すればいいや」と余裕をこいて登校しました。

でもいざ登校したらなんやかんやあった後に何故か検尿キットを入れていたリュックが無くなっている。

焦った私は検尿キットを入れたリュックを探すべく校内を駆けずり回ります。

結局なぜか自分の教室にリュックが戻ってきていることに気づいて、嬉々としてトイレに採尿しに行き、夢は終わります。

 

夢の内容自体はしょうもないもんですね。

別に検尿にトラウマがあるわけではないのですが、なぜ検尿なんでしょうね。

なぜこれが夢に出たんだろうって思うこと、ありません?

 

検尿の話はこれくらいにして、夢といえば、自分明晰夢って見たことないなあって思います。夢であることを自覚しながら見る夢ですね。

私は上記の検尿の夢みたいな焦る夢とか、あとは怖い夢とかよく見るんですが、いずれも明晰夢じゃないので本気で焦ってるし本気で怖がってます。精神衛生上よろしくない。

 

私は明晰夢を見たことがないので、どんな感じなのか全く想像できません。実際どんな感じなんでしょうか。

夢だからなんでも出来て無敵なんでしょうか。

とある魔術の禁書目録のアウレオルス=イザードみたいに想像したもの何でも作り放題なんでしょうかね。

f:id:mstkgs723:20190122095018j:image

 

夢が夢と分かってれば多少は気が楽かなあと思う一方で、現実も夢だったら良いのになあとぼんやり考えてしまいます。

嫌なことがあっても、悪い夢を見てたんだと思えば気持ち穏やかに過ごせるかもしれませんね。

いつか良い夢が見られると良いですね。

 

まとまりのない文章ですがこの辺で。

それではまた。