メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

MacBookProを買いました。

ナウいのはやはりPayPayですよね。

100億あげますキャンペーンの、企業体力でゴリ押していく感はアメリカ軍隊さながらの資本暴力っぷりでもはや清々しいくらいです。

 

そんなことを思う私もPayPayでMacBookProとiMacを買っちゃいました。

(iMacはお届け日時未定とのことで、まだ届いていません。未定っていつよ。)

戻ってくる50,000円は何に使いましょうかね。

 

f:id:mstkgs723:20181212093809j:image

 

デスクトップPCとノートPC両方買ったのは、端末ごとの役割を明確に分けたいなと思ったからです。

iMacはその他機材をつなぐ作業用(DTMとか)、MacBookProはその他機材が不要な作業用(資料をまとめたりとか雑務)という風に分けています。

端末ごとに明確な役割を付与することにより、より作業に集中できるという効果が期待できます。できる気がします。

 

私に足りなかったのは圧倒的な効率性だと気づいたので、現在は自宅環境の改革に乗り出しています。Apple製品への乗り換えもその一環です。Windowsよりトラブルが少ないらしいですしね。

 

他にも断捨離に力を入れています。

たくさんあった漫画やCDも処分しました。

使わない機材も売っ払いました。

これにより家の中がスッキリして、作業に集中しやすくなったように思います。

物が少ないというのは意外と気分が良いものです。

 

どんどん自宅での作業環境を効率化してバンバン曲を作っていきたいですね。

 

それではまた。