メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

ライブありがとうございました

昨日12/9は高円寺Club Rootsさんでライブでした。

見てくださった皆様、Club Rootsの皆様、共演者の皆様、ありがとうございました!

 

我々としても昨日は諸々実りのあるライブだったかなと思います。

色々なアドバイスをいただけましたし、自分たちの行くべき方向が少しずつ見えてきているなあと感じます。

 

あと個人的に嬉しかったこともあります。

昨日ブッキングの方に、

「歌めちゃくちゃ上手くなりましたね!」

と言っていただきました。

(昔はそんなに歌酷かったのか…とも思いましたがorz)

前にClub Rootsさんで出演させていただいたときはバンド1回目のライブで、ベース弾きながら歌うのにあまり慣れてませんでした。

スタジオ、ライブと経験を重ねるうちに知らぬ間に上手くなってたみたいですね。

バンドも私自身も成長しているんだなあと自覚できました。

何事も続けるのは大事ですね。

 

ちなみに出番前に首回りをマッサージしていたことも歌が良かった要因だと思います。

ボーカルやっている方々は是非出番前には首回りをほぐしてみてください。

音が太くなるし、ピッチも安定しやすくなります。

 

さて、次回のSister Leyのライブは12/29@下北沢Breathさんです。

年末に素敵な夜をお届けできるよう頑張りますので、是非お越しくださいませ。

 

最後に、昨日の打ち上げの写真を。

f:id:mstkgs723:20181210122114j:image

 

それではまた。