メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

スタジオ入りました。

6/26のモナレコード以降あんまりバンドでスタジオ入ってなかったんだけど、昨日久しぶりにスタジオに入った。

ギターのオオシマさんのメロトロンエフェクター(Mel9)デビューと新しいサポートドラマーさんとの初セッションだ。(何でも楽器できる人なのでドラム叩いてもらうのは僕らとしては大変贅沢というか、大変感謝です)

 

メロトロンエフェクターどんな感じかなと思ってたけども、意外と使い勝手が良さそうな音というか、ちょっと派手目なリバーブみたいな効果が出るという印象。

 

 

TC ElectronicのHall Of Fameっていうリバーブで、ふあーって感じの音が乗っかるモードがあるけど、それをより強くした感じだ。

音の厚みが出てきていい感じだと思った。

エレハモはエグめのエフェクター作ってるイメージがあるけど、意外と使い勝手が良いものが多いと思う。

ドラマーさんのドラミングもパワフルで、ロックバンド感が出てきて良い感じだった。

やっぱロックはかっこいいよな。

 

まだまだ試行錯誤の段階でサウンドはどんどん変わっていくんだろうけど、多分良い方向に向かっているんだろうと思ってる。

ただ、ベースはやっぱり新しいものに替えてみたい。もっとベース音が溶け込んでほしい。購入を検討か。

 

そういえば、スタジオの喫煙所で休憩してるときに、大学の先輩バンドEmily Likes TennisドラマーのT-DRAGONさんが通りがかったので軽くご挨拶した。

まさか同じスタジオを使っていたとは、こんな偶然もあるんだなあと思った。

同じく大学の先輩がいるレオニダっていうバンドも同じスタジオを使ってるらしい。

大学卒業したら音楽やめちゃう人も多いけど、続けてる人と会うと元気が出る。

 

いろいろあって良い日だった。

 

マサタカ