メノト・グッチの備忘録

Sister Ley マサタカ / https://www.sisterley.com

さらば愛しき機材たちよ…

昨日一昨日と少し暖かかったですが、今日はまた一段と寒くなりました。

気温差でお風邪を召されぬようお気をつけくださいませ。

 

さて、最近断捨離して家の中をスッキリさせよう運動の真っ最中なのです。

その一環として、使ってない機材を売っ払おうということで、昨日メルカリでひたすら出品してました。

 

出品したのはギター、ベース、エフェクターです。ギターで使ってたエフェクターはほとんど売りに出してますね。

宅録環境はラックシステムに移行する予定なので大した問題はないです。

 

学生時代に大変お世話になった機材を一気に手放してしまうのは寂しい気もしますが、使う機会がないのでしょうがないです。

 

ビビったのは、出品してから1分くらいで購入する人がいたことです。

え、もう!?ってビビりました。

出品したその日に6個くらい売れました。

正直売れるって思ってなかったので、驚きです。

 

そりゃもちろん使える機材ばかり選んで買ってたし、不用品処分の側面があるので多少安値で出していましたが、それにしても売れるのが早い。

 

僕はネットを中心に商売とかやっていきたいと思ってたところなので(音楽活動も含め)、今回の機材意外と売れました事件は自分にとって割といい成功体験になったかなと思います。

そのうち漫画とCDも売りに出すかもしれません。

やっぱ時代はネットビジネスっすね!

 

それではまた。